期間工バイブル

工場・期間工のHTC(派遣 × 転職 × 貯金)パーフェクトConnectガイド。自動車メーカーで働く俺たちの情報バイブル

【フォローが手厚い!】期間工求職者に日総をおススメする理由

 

これから派遣会社を使って電気・電子部品、自動車関連などのメーカーで働こうと考えている方のに、日総がどのような会社でどのような職種の紹介に強いのか紹介します。

他にも日総から応募すると受けられる手厚いフォローの内容や日総を利用して期間工になられた方の口コミ、面接から就業までの流れや他社との違いまで紹介します。

ぜひご覧になられてください。

日総とは?

日総は1971年に創業され、創業から40年以上人材派遣に関わっています。

組み立てや加工を扱う製造業、仕入れや検品・仕分けを行う軽作業など職種に強く、大手自動車メーカーや電子・電気メーカーと取引しており期間工の紹介にも強い派遣会社です。

また日総では個人情報について適切な保護措置ができる体制が整っている証であるPマーク(プライバシーマーク制度)を取得しています。

情報化社会の進展に伴い、不正アクセスや情報漏洩が起こらないよう、社員一人一人がセキュリティーに関して意識し行動をしています。

それに加え全国に300人以上のサポートスタッフがいて、就業先や寮生活での悩みなどの相談に応じてくれる「スタッフホットライン」も設置しています。

他にも期間工や派遣業務未経験者の応募でも、応募者に合ったお仕事を紹介してくれるので安心し信頼して仕事ができます。

日総は信用しても大丈夫??

実際に日総で働いた方の口コミや評判をまとめ紹介します。

日総は大手企業なので不安を感じることもなく、

工場や自動車メーカーなどの業務が多くあり多種多様な業務の中から給料や休日など自分のライフスタイルに合った仕事を担当者と一緒に考えることができ、

心配事も気軽に相談できるので安心して仕事が出来ます。

とにかく仕事をしたいという方はもちろん、コミュニケーションが苦手という方などいろんなタイプの方にも仕事をする環境を整え手助けをしてくれる会社です。

それに加え全国からいろんな人が来るので、お互いに仲良くなり楽しく交流したり仕事をしたりといった充実感がある。

寮も清潔にしてあり入居者の光熱費の負担も抑えられたり、生活支援のアドバイスも受けられる専門の電話番号もあり福利厚生もしっかりしている。

それ以外にも、やはり工場業務などは残業や休日出勤をすることが多々起こりうるが、働いた分稼げるので多く稼ぎたい方にはおススメであることや、

契約社員の方が多く働いていて、入社前に簡単な説明があるのが良く、パンフレットには社員としての働き方や注意事項などが記載されているのが良いと思ったなどの

口コミがありました。

日総から応募するメリットってあるの?

日総で応募するメリットを紹介します。

まず、日総は安心安全のサポートを提供していて寮には生活に必要なテレビや冷蔵庫などの生活家電をあらかじめ完備しており、

職場の悩みなどを相談できる「スタッフホットライン」もあるので、いつでも相談が出来ます。

次に自動車や電機関連、工場の仕事など全国規模で求人情報を取り扱っています。

また寮で住みながら働きたい方向けの求人も多く未経験者の応募やメーカーの直接雇用、正社員などさまざまな条件の求人があり、

仕事の情報を採用担当者が直接紹介してくれることもあるので、より安心して仕事を探せると思います。

さらに、日総で二ヶ月以上働いている方が利用できる福利厚生サービスの「ベネフィット・ステーション」というものがあり、

遊園地や映画館などのレジャー施設や飲食店で利用できるクーポンなどがあります。

他にも事務やゴルフなど豊富なメニューもあるので健康な体つくりをすることもでき、レンタカーや駐車場もお得に利用することもできるのでお勧めです。

面接から就業までの流れを詳しく!

次に日総の面接から就業までの流れを紹介します。

①登録相談会場に行く

日総は日本全国に約100件以上の登録相談会場があります。

登録相談会場に行くのが厳しい、日程の調整が難しいなどある場合はコールセンターに連絡をしてみるといいと思います。

②エントリーシートの記入

職種や希望の仕事を記入し、過去の業務経験や希望の仕事の要望などの面接を行います。

③適正テスト

適正テストは会場や仕事の内容によって異なり、内容によっては適正テストを実施しない場合もあります。

④就業

適正テストからすぐに利用者に合った仕事を紹介してくれます。

また仕事の内容によっては内定まで数日かかる場合もあり、内定後に電話か書面にて入社手続きに必要なものの案内などがきます。

これらが日総の登録相談会場で登録後の面接から就業までの流れになります。

また他にも工場やメーカーによっては実施していないところもあるみたいですが、内定後働く前に工場見学ができるところもあるみたいです。

まとめ

日総は登録から面接、就業の流れもよく、担当者と話し合いながら利用者に合った仕事を選ぶことが出来ます。

数日かかることもあるが適正テスト終了後から仕事を紹介してもらえることもあり、就業先や寮などの悩みをいつでも相談できるので安心して仕事が出来ることや、

就業スタッフの福利厚生であるレジャー施設や飲食店などを特別料金で利用できることも魅力の一つだと思います。

この機会に是非、日総を利用されてみてはいかがでしょうか。