期間工バイブル

工場・期間工のHTC(派遣 × 転職 × 貯金)パーフェクトConnectガイド。自動車メーカーで働く俺たちの情報バイブル

【群馬県】寮付きのおすすめ求人や選び方のコツをご紹介!

寮に住み込みで働ける仕事は、多くのお金を稼げるというのがその魅力です。

けれども、住み込みで働ける仕事には職種や生活環境、収入などに多くの違いがあります。

 

「ここを選んだのは失敗だった」なんてことにならないためには、寮付きの求人についての情報集めが大切です。

この記事では住み込みの仕事のおすすめポイント選び方などを紹介していますので、寮付きの求人について情報を集めている方はぜひチェックしてみてください。

群馬県の寮付き求人って?

群馬県で募集されている寮付きの求人には、電子基盤の製造や製品の梱包、製品の目視確認など、男性でも女性でもできる仕事が多く募集されています。これらの仕事はどれも住み込みで働ける仕事なので、生活費をおさえながらまとまったお金を貯金することが可能です。

募集されている求人のなかにはカップルでの応募や友達同士での応募がOKな求人もあり、1人では不安に感じてしまうという方でも、恋人や友人を誘うことで安心できる職場を手に入れられます。もちろん、寮付きの求人にはメリットだけでなくデメリットなんかも存在します。

安く寮を借りられる分、部屋の壁が薄かったり門限が定められていたりと、生活が不便に感じるところもあります。しかし、出されている求人の中には寮の設備が充実しているものや、不便な生活環境が気にならないほどの給料をもらえる求人などもあるため、何を重視して選ぶかが重要であるといえます。

 

稼ぐならやっぱり期間工

「給料を重視して働きたい」と考えるのであれば期間工という働き方がおすすめです。

期間工というのは、主に大手自動車メーカーで募集されている契約社員のことを指します。

企業と直接契約を結ぶ期間工は、派遣会社と契約を結ぶ派遣社員とは違い、好待遇の環境が用意されています。

 高い給料が期待でき、社会保険が完備されていることに加え、寮費や光熱費が無料となっているものも少なくありません。

仕事の内容としては体力を必要とするきつい仕事ですが、貯金できる金額で見た場合、ほかの住み込みの仕事とは大きな差がでる働き方です。

また、期間工はその名にある通り、契約期間が決まっている仕事です。3ヶ月や6ヶ月といった期間の契約があり、長くても2年11ヶ月以内の短期契約となっています。

契約期間が短い分、契約満了というゴールまでのモチベーションが維持しやすく、気軽に始められる仕事といえます。

さらに、契約満了の際には慰労金を受け取れる場合が多く、貯金できる金額は200万、300万といった額にまで届くものです。

短期間でまとまったお金を得たい、と考えられる方に最適ともいえるのが期間工という働き方です。

 

どんな求人があるの?

上記では体力がいるきつい仕事といいましたが、期間工の仕事には女性でも安心して働けるものもあります。いくつかご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

◆SUBARU

大手自動車メーカーSUBARUの求人です。高い月収が期待できるだけでなく、各種諸手当も充実しています。個室寮が完備されており、寮費、光熱費、水道代が無料という好待遇です。寮の部屋にはTVや冷蔵庫、洗濯機、寝具などが備え付けられているため、少しの初期費用だけで生活環境が整えられます。

 

◆日野自動車

トラックやバスといった商用車の製造を行う日野自動車の求人です。SUBARU同様、寮費、光熱費、水道代が無料であることに加えて食事補助も受け取れるため、食費すらもおさえて働くことができます。期間は3ヶ月と短いですが、3ヶ月の収入例として120万円以上という実績もある仕事です。長くは続けたくないけれどお金は欲しいという方におすすめの求人です。

これらは女性の募集も行っている求人です。自動車の工場で作業されている方の男女比は、圧倒的に男性の方が多いですが、女性がまったくいないわけではありません。仕事も力仕事ではなく軽作業の仕事を割り当てられることが基本なので、女性でも安心して働けます。

一番オススメの期間工は?

ここでは期間工の求人を別々の視点から見て選んだ、おすすめ求人をご紹介します。それぞれの視点が自分にとって重要視するものであるかどうか、確認しながらご覧になってみてください。

 

◆収入第一という方におすすめの稼げるメーカー

寮や環境などよりも一番収入が得られるところを希望する方におすすめするのは、上記でも取り上げている自動車メーカーSUBARUです。SUBARUでは日給9,000円で仕事することができ、月収でいえば30万円以上の収入を得られる仕事です。寮費と光熱費が無料なので、稼いだお金の多くを貯金に回すことができます。100万200万といった大金を短期間で稼ぎたい方に最適な職場です。

【公式ホームページ】

 

◆生活環境も充実させたい方におすすめの求人

お金も欲しいけど生活環境にも気を配りたいという方におすすめするのが、日野自動車の求人です。こちらも上記で取り上げている自動車メーカーですが、生活環境の良さでもっともおすすめする仕事です。注目すべきは、1食162円から提供されている食事です。工場にある食堂では、期間工の方でも社員価格で食事をとることができます。平日の朝昼晩と3食利用可能なので、食事を準備する時間を省くことが可能です。 

【公式ホームページ+求人情報】

 

◆安心して暮らせる環境を重視したい方におすすめ

安全に暮らしが第一条件という方へは、群馬県からは少し離れてしまいますが、埼玉県にあるHONDAの求人がおすすめです。職場の近くに用意されている寮は、女性専用フロアが設けられた建物となっており、オートロックや個室シャワーといった女性に嬉しい設備が備えられています。

近くには病院やスーパーがあり、都心へも電車で50分という利便性の高い環境です。

【公式ホームページ】

 

【まとめ】

群馬県で募集されている住み込みで働ける求人は種類が豊富であり、どれも多くのお金を稼げる求人です。なかでも期間工の仕事は、ほかの住み込みの仕事よりも待遇が良く、まとまったお金を貯金するのに適した働き方です。

 

貯金を目的とすることもできますし、貯金したお金を足掛かりに夢や目標を目指すこともできます。今現在まとまったお金を必要としているのであれば、期間工という働き方を検討してみても良いのではないでしょうか。