期間工バイブル

工場・期間工のHTC(派遣 × 転職 × 貯金)パーフェクトConnectガイド。自動車メーカーで働く俺たちの情報バイブル

九州は期間工の求人がたくさん!おすすめ求人をご紹介!

九州は工場も多いだけでなく、新規工場の進出も相次いでいる地域です。それだけ仕事が多いということでもありますから、期間工の仕事を探している人には最適の地域の一つと言って良いでしょう。この記事ではそうした九州における求人事情について解説していきましょう。

日産工場の求人について

 九州の期間工求人は実に幅広い業種で募集しています。中には日産工場における期間工求人情報もあります。こちらの求人の魅力は色々ありますが、やはり特筆しておきたいのが寮についてです。期間工が住むことになるのは 富久寮と呼ばれる寮になりますが、こちらの寮は個室部屋完備なだけでなく最近の寮でも珍しいサウナもついてきます。これだけ至れり尽くせりの内容となると、どこに文句をつけたらよいかわからないくらいです。

 実際に住んでいる人の評判も良くなっており、「今後も働いていきたい」といったコメントも見られます。

他に、白石寮もあります。こちらも充実した寮であり、仕事で疲れた身体を休めることができるように工夫がされています。こちらは環境の良さも人気の寮になっています。

ここまで待遇が良いと、「給料は安いのでは」と心配してしまう人もいるかもしれません。しかし、給料の点でも他の職場に全く引けを取らないことはポイントです。月給も45万円以上コンスタントに稼げますし、色々な補助手当などもあります。

正社員登用制度もある

正社員になりたいという人にもこちらの求人はおすすめです。なんとこちらの工場では正社員登用制度があり、期間工から正社員に脱皮することができます。「期間工でかなり稼いだけれども、そろそろ腰を据えたい」なんて人にもおすすめの求人と行ってよいでしょう。

仕事内容も充実していることも知っておきましょう。日産工場では各種自動車のパーツなどを作成する他、組立も全て行われます。中にはレクサスを組み立てるラインもあり、人気のレクサスを自分の手で作っていくことができます。このように、やりがいという点でも不足がない仕事になっています。

おまけに仕事をしていれば機械作業に詳しく慣れるだけでなく、車に関する知識も自然とついてきます。車が好きで働いている人も多い職場になっていますから、車が好きな人にも向いています。車仲間に出会えることもあるでしょう。このような魅力・楽しさもあるのもこちらの求人ならではのポイントになっています。

これだけ充実している内容の求人ですから、実際応募もかなり多くなっています。まだまだ求人募集中ではありますが、いつまでも求人があるとは限りません。そのため、働きたい人はなるべく早めに応募しておくのも良いでしょう。

実際に応募する際には「期間工.jp」などのサイトも役に立ちます。こちらのサイトでは期間工の仕事が色々と探せますから、日産工場の求人と比較してみるのも良いでしょう。

他にも、九州には色々な期間工求人があります。中には都市部から近い工場における求人もあり、私生活を楽しみたい人にもおすすめの求人も多数あります。量だけでなく家賃補助制度などがある求人もありますから、期間工.jpなどのサイトで仕事を探してみると良いでしょう。働く期間は短期間のものが多いというのも九州における期間工求人の特徴であり、「夏場だけ働く」といったこともできるようになっています。九州は観光名所も多いですから、東京などに住んでいる人も観光を兼ねて期間工として働いてみるというのも一つの働き方です。

まとめ

この記事では九州・日産工場の求人について解説しました。その求人の充実具合から「すぐにでも日産工場で働きたい」と思った人もいるのではないでしょうか。紹介したように仕事内容も充実しているだけでなく、量も実に住みやすい工夫がなされていますから、良い待遇を求めている人に特におすすめです。それでいて給料も高いということもあって、ガッツリ稼ぎたい人にも向いているのが九州・日産工場の求人なのです。