期間工バイブル

工場・期間工のHTC(派遣 × 転職 × 貯金)パーフェクトConnectガイド。自動車メーカーで働く俺たちの情報バイブル

【求人】製造系に強い「日総工業株式会社」を徹底考察

工場・製造系の仕事を考えている方へ 

製造系の求人は日総工産がオススメ!未経験でも安心!

日総工産株式会社は自分に合った工場、勤務先を探すことができます。

期間契約でも正社員でもどちらでも可。

登録、検索も簡単に無料で行えます。

全国各地の求人情報を取り扱っており、赴任するまでを徹底サポート。

お仕事が決まってからもお悩み相談などサポート体制がしっかりしています。

今ならお得なサービス付き!

では早速日総工産株式会社について説明していきます。

日総工業株式会社ってどんな会社?

日総工産株式会社とは? 

→ 工場・製造系のお仕事の求人情報を取り扱っている会社です。

では、日総工産のなにがよいのでしょうか?

→ ① 未経験者大歓迎

日総工産は専門のコーディネーターが自分にピッタリの工場、勤務先を一緒に探してくれます。

じっくりあなたに合った勤務先を選んでくれるため、いざ勤め始めて「なんか合わないな … 」と感じることもありません。

→ ② 給料前渡制度

日総工産では、給与を一部早めに受け取れる日総独自のサービスです。

急な出費などでお金がないときなどに便利なサービスです。

→ ③ 勤務地決定後も安心のサービス

お仕事が決まるまではもちろん、決まった後も、専門のサポートスタッフによる支援を受けることができ、なかなか仕事に慣れない人でもしっかりサポートしてくれます。

→ ④ 安心の社会保障

日総工産では、社員が安心して働けるよう各種社会保険が充実しています。

また、家具付きの寮なども完備しており、すぐに住み込んで働き始めることができます。

日総工業株式会社の評判・口コミ

では実際、日総工産株式会社の評判・口コミなどはどうなのでしょうか?

もちろん様々な意見がありますが、今回は2つの点についてご紹介していきます。

→ ① どれくらい稼げるの?

日総工産で工場勤務した場合、どの程度稼げるのでしょうか?

工場によって違いますが、大体は満足が行くくらい稼げるようです。

残業などもしっかりでき、働いたら働いた分だけしっかりお金が入るといい評判が多いです。

しかし、お給料が良いだけに少し一日の勤務時間が長かったり、仕事内容がきつかったり、ということもあるようです。

とは言っても、慣れればさほどきつくはなく、最初の数週間を乗り切れるかどうか、が大事なようです。

→ ② 生活環境

お次は実際に生活する寮についてや、社会保障などについてです。こちらもおおむねいい評価が多く、家具家電付きですぐ住み始めることができるのはかなり好評なようです。

また、社会保障もしっかりとしており、怪我や病気になってもきちんとした保障が受けられるようです。

しかし、その分少しお金はかかるようです。

中には宿泊費0円の寮などもあるので探してみてはいかがでしょうか?

日総工業株式会社の求人内容は?

では実際、どのような求人内容なのでしょうか?

今回は、期間工(短期間の契約社員のこと)の求人に絞ってご紹介していきます。

まず、とにかくたくさん稼ぎたい人必見!トヨタの期間工です。

トヨタは自動車工場での勤務で、日給約1万円、月収約30万円も稼ぐことができます。

実際の業務は、部品の組み立てや、荷物の運搬、作業機の点検、チェック業務です。

週2日休暇があり、寮費(宿泊費、光熱費)がタダ!

仕事環境もよく、稼げる求人となっています。

また、社員登用も多く行っているため様々な人のニーズに合った求人であると言えるでしょう。

次は、楽しくたくさん稼ぎたい人向けの求人です。

楽しく稼ぎたい人には日産自動車がオススメです。

日産の工場は神奈川にあり、比較的都会で、休日なども楽しく過ごすことができます。

また、日産も寮費は無料で、住み込みで働けば、生活費を節約してお金は貯めることができます。

今回は2つのメーカーに絞ってご紹介しましたが、是非自分に合った工場を探してみてください!

そもそも期間工ってどんな働き方なの?

期間工ってなんだかわかりますか?
期間工とは、派遣社員とは違い、直接大手企業と契約する、働く期間を定めた契約社員です。
そのため、派遣社員よりも圧倒的に待遇がいいことが特徴です。
期間を定めるとは、3カ月、6カ月など、働く期間を限定して契約を結ぶことです。
期間を満了すると更新の契約を行い、最長で2年11カ月働くことができます。
派遣社員だけでなく、アルバイトや、正社員と比べても給与、手当、お休み、そのほかの待遇がよいことが最大のメリットです。
工場では、繁盛期に人材を確保することが重要です。
期間を限定し、高待遇で求人をかけることで、人材を確保するのです。
期間工は、住み込みで工場で勤務するため、格安、あるいは無料の寮が用意されます。
水道光熱費が無料であったり、食事代が補助としてでたり、生活にもほとんど費用が掛かりません。
手当は、残業手当、深夜手当、休出手当はもちろん、入社祝い金、満了慰労金、赴任帰任手当、皆勤手当など、さまざまな手当がつきます。
休まず満了まで働くことで、何百万という貯金ができるのです!

そんな日総工業株式会社を通して期間工として働くためには?

短期間でたくさん稼げる期間工ですが、どうやって始めたらいいのでしょうか?

実はものすごく簡単です。

まず、自分に合った工場を探してみます。

( 工場求人ナビ https://www.717450.net/beginner/ )

勤務地や給与など、様々な条件で探すことができます。

そして、気に入った工場、会社があったら登録相談会に応募してみます。

(決まってなくても、とりあえず登録相談会に応募してみるでもOK!専門のコーディネーターが自分に合った職場を一緒に考えてくれます)

気に入った職場があればその場で登録。

早ければ一週間ほどで働き始めることができます。

また、専用のメルマガもあり、定期的にお仕事情報、飲食店や映画館で使える割引きサービスなど、お得なお知らせが送られてきます。

時には待遇の良い工場からのスカウトメールが届くこともあります。

また、職場を変えたい、違う工場に移りたい、というときもメルマガの情報を見て考えることができます。

 

【まとめ】

以上、日総工産株式会社の求人情報、特に期間工の求人について説明していきました。

短期でガッツリ稼げる期間工は日総工産の求人をご覧になってみてください。

専門のコーディネーターによる工場紹介や、サポートスタッフによる勤務後のケアまで、さまざまなサービスが充実しています。

実に日総利用者の3人に1人がリピーターや友達の紹介で訪れる人達です。

是非45年の実績のある日総工産株式会社で自分に合った職場を見つけてみてはいかがでしょうか?