期間工バイブル

工場・期間工のHTC(派遣 × 転職 × 貯金)パーフェクトConnectガイド。自動車メーカーで働く俺たちの情報バイブル

福島県で住み込み求人をお探しの方!稼げるお仕事教えます!

福島県で住み込みの求人をお探しの方へ、さまざまな住み込みで働ける仕事をご紹介します。

福島は、海岸沿いにいわき市などの都市があり、内陸部の猪苗代湖周囲に会津若松市や郡山市、喜多方市などが点在するとても広い県です。

今回は、住み込みで働ける求人の仕事内容について、寮はどんな環境で住み心地はどんな感じなのか、これから住み込みで働くことを検討しておられる方に詳しくご紹介します。

福島県の住み込みの求人をご紹介

・リトルシーズサービス

福島県いわき市にある大手企業でエンジンを製造する求人です。

時給は1,200円からで、入社祝い金25万円が支給されるので、リッチな気分で新しい生活がスタートできます。

契約期間は6ヶ月で、満了時には慰労金10万円を支給。

契約社員から正社員への登用制度もあるので、希望される方はチャレンジしてみましょう。

寮や社宅を完備しているので、住み込みで働けます。

https://arubaito-ex.jp/jobs/31692040

・佐川急便株式会社 いわき営業所

佐賀急便のドライバーの求人です。

月給は13万円からのスタートとなります。

残業手当や賞与年2回、住宅手当、育成手当などさまざまな手当が支給され、福利厚生なども充実した職場です。

寮と社宅を完備しており(貸与期間3年間)、赴任時手当が一律10万円支給されるので、引越しにかかる費用がまかなえます。

研修体制などもしっかりしているので、安心して働ける環境です。

https://arubaito-ex.jp/jobs/42654708

・わたみん家 いわき駅前店

チェーン系列の飲食店の求人です。

3ヶ月の研修期間があり、その間は月給20万2,100円となります。未経験者でも1年から3年で副店長や店長に昇格できます。

宅食事業やアグリ事業、環境事業、本社勤務などへの配置転換も可能です。

社宅や寮を完備しているので、住み込みで働けます。寮費には社員割引制度があります。

https://arubaito-ex.jp/jobs/39103442

・UTエイム株式会社 採用受付センター

大手企業「日東紡績」の仕事です。

月給は、209,000円~234,000円となっており、残業手当などさまざまな手当がついてきます。

Uターンの方やIターンの方、家族やカップルでの入寮も可能です。

業務内容には、日東紡績のグラスファイバー製品をトラックに積み込む作業や運搬などがあります。

勤務体系は、6:00~14:00、13:45~22:00、22:00~6:00の3交代制です。

40代50代の中高年の方も多数活躍しています。

http://www.hatarako.net/job/29145207?media=kw

・株式会社ワールドアイ24

除染作業員の求人です。福島第一原子力発電所の事故によって汚染された土壌などを取り除く作業を行っていただきます。

作業するのは原子力発電所から離れた低線量のエリアです。

被ばくする危険性はほとんどありません。

日給は14,000円からとなっています。

雇用期間は3年から5年です。無料の宿泊施設を完備。

光熱費などは無料です。

重機の資格をお持ちの方は優遇します。

http://www.affiliate-consul.com/untitled-c1ejb

もっと稼ぎたい方必見!こんな働き方もあります

ここまで福島県の住み込みで働けるさまざまな求人をみてきました。

興味のある求人はありましたか?

怪しげな求人も多々あるそうなので検討には注意が必要です。

ところで、福島県には住み込みで働ける大手企業の期間工という求人もあります。

期間工は、派遣会社や人材仲介業などが介在せず、大手自動車メーカーなどが直接雇用しています。

そのため福利厚生が充実していて待遇も良いと評判です。

ここからは、福島県にどのような期間工の求人があるのかご紹介します。

期間工として働くとこんなにいいことがあった!?

福島県には日産自動車のいわき工場などもあり、期間工として働いている方も多くいます。

なぜ期間工として働くのでしょうか。

期間工にはどんなメリットがあるのでしょうか?

それは期間工という仕事が稼げる上に、正社員並みに待遇がよいからです。

期間工の給与はアルバイトや派遣社員よりも高く設定されている場合がほとんどです。

その上、入社祝い金や就労手当、期間満了報奨金など頑張りによって他にはない手当が沢山もらえます。

この手当だけでも他の働き方ではもらえない、かなりな金額になります。

また待遇面では、メーカーとの直接雇用のため、正社員と同じ福利厚生を受けることができます。

期間工として働くと様々なメリットがありますが、一番大きなメリットは生活費がかからないことです。

多くの会社で無料の寮を完備しています。

寮には生活に必要な家具や電化製品が設置されている所も多く、水道光熱費が無料の寮も少なくありません。

つまり食費だけで生活出来てしまうのです。

1人暮らしで働いている場合と違って、寮での生活はかなりお金を節約し、手元にお金を残すことが可能になるのです。

このように期間工には沢山のメリットがあることがわかります。

10万円稼ぎたい?安定して20万、30万稼ぎませんか?

期間工なら、10万円ではすみません!

期間工ですと、月に30万円以上稼ぐことができます。

前述のとおり、日産自動車いわき工場でも、時給は1200円。

月収例は27万円。

この金額は、残業手当が月20時間。

深夜手当が月に60時間。

休日出勤手当が月に2日。

交代勤務で、毎日1時間程度残業し、2日間だけ休日出勤した場合の月収です。

毎日1時間程度なら、残業も苦ではありません。

土日休みですから、2日くらいは休日出勤もできそうです。

稼ぎたい人はもっと出てますから、これくらいは普通の範囲。

なんと、この金額には、皆勤手当、満了慰労金が含まれていません!

皆勤手当が、2カ月で8万円。

満了慰労金は、最初の6カ月を満了すると10万円もらえます。

そのあとは3カ月ごとに5万円。

ようするに、休まなければ30万円以上は可能な範囲なのです。

問題は、「夏休みの間だけ働く」というようなことは、残念ながらできないということです。

期間工は、働く期間が決められています。

その期間が、いちばん短くて3カ月となります。

なので「夏休みに稼ぎたい」というのはちょっと無理ですね。

募集要項に明確な記載がある場合もありますが、原則高校生は不可。

在学中の大学生も採用されないと思われます。

そうでない人なら、3カ月あれば期間工はできます。

その際は、はじめに3カ月しかできない旨を伝えておきましょう。

期間工は、期間が満了すると契約を更新し、最長35カ月まで働くことができます。

最初に3カ月で終了しますと伝えていないと、仕事が嫌で契約更新しないと思われます。

そうすると、次に応募するときに採用されなくなるからです。

福島県に限らなければ、期間工の可能性はもっと広がります。

たとえば、デンソーでは年収500万も可能だといわれています!

トヨタでも、年収400万は普通に稼げる範囲。

日産いわき工場勤務でも、年収400万は狙える範囲だそうです。

こうしたことを考えると、期間工であれば、月10万円どころではないのです。

普通に働いても月20万円にはなりますし、頑張れば30万円を超えることもできるのです!

福島での期間工の求人について

・日産自動車株式会社

大手自動車メーカー「日産」が直接雇用する福島県いわき市「いわき工場」の求人です。

新築の個室寮を備えており、寮費や光熱費、水道料金などすべて無料です。

業務内容は、エンジン製造にかかわる各種作業、車両製造ラインのメンテナンスなどがあります。

大手自動車メーカーならではの好待遇が特徴。

月収例は27万円以上となっています。

また、給与以外に入社祝金20万円、赴任・帰任旅費、残業・深夜・休出手当、満了慰労金10万円などが支給されるので、短い期間でまとまったお金が貯金できます。

さらに社員への登用実績も豊富です。

近所には海も山もあり、リゾート施設なども豊富なので、休日のレクリエーションに事欠かない環境です。

・日総工産

こちらも、「日産」いわき工場で働く期間工の求人です。

日産自動車が直接雇用し、時給1,200円からのスタート。

給与以外に、入社祝い金など合計20万円が支給されるので、余裕をもって新しい生活がスタートできます。

個室の寮を完備しており、テレビや冷蔵庫、冷暖房設備が整った快適な住環境です。

寮費や水道代、光熱費などはすべて無料なので、給与がほとんどそのまま貯金にまわせます。

期間工から社員への登用制度があるのでチャレンジしてください。

まとめ

今回は、福島県の住み込みで働ける企業の求人をご紹介してきました。

住み込みの求人はたくさんありましたが、みなさんはどの働き方に興味を持たれましたか?

寮費や水道代、光熱費が無料の期間工は、大手企業が直接雇用しているので、信頼できて福利厚生など、待遇面でも恵まれている印象を受けました。

また、何よりも期間工から社員への登用制度があるので、一発逆転が狙えます。

上記の記事を参考にしながら、ライフスタイルや好みにあわせて、新しい人生の再出発を検討してみてください。

PAGE TOP