期間工バイブル

工場・期間工のHTC(派遣 × 転職 × 貯金)パーフェクトConnectガイド。自動車メーカーで働く俺たちの情報バイブル

2017年8月23日、今日のデンソー期間工

みなさんこんにちは。

もちまるです。

今日も1日が終わりました。

いやぁ今のデンソーすごく忙しいです。

残業まみれの日々が続いていていますが今後も継続して残業漬けの日々が続きそうでちょっと大変です・・・

さて、早速まずは今日、食堂で食べたメニューがこちら。

今日はカレーライスです。

これで238円、ちょっと高いですね(汗)

でもデンソーの食堂の中では安いんですよ。

正直デンソーはカレーもあまり美味しくないので別の定食系か丼物にしたいなと思っていたのですが残念ながら残業が長引いてしまったせいで他のメニューがほとんど売り切れになっていて泣く泣くカレーにしました。

案の定微妙でした。

 

さて気を取り直して今回は知恵袋にある期間工に関する疑問に対する私の考えを書いていこうと思います。

今回はこちらの書き込みです。

ID非公開さん2017/8/621:14:08
デンソーの期間工として来月から入社するのですが初日の服装は何を着ていけばいいですか?因みに健康診断があります。
引用:Yahoo!知恵袋

デンソーの場合入社日の服装は特に決まっていませんので服装はなんでもいいと思います。

基本的に期間工の入社日に服装を指定されることはあまりないのでデンソーに限らず他の会社でも特に服装の指定がない場合は私服で問題ないでしょう。

私の場合、入社日はジーパンとパーカーで会社に行きました。

 

次に健康診断についてですがデンソーの場合入社日に健康診断があります。

健康診断の内容は視力、聴力、血圧、握力、血液検査、尿検査、心電図、胸部レントゲン、問診だったと思います。

入社日に席が隣になった同期の方が血液検査に引っかかって入社できないかもしれないと話していましたが無事入社できていたので採用基準はそこまで厳しくないのかなと思います。

明らかに仕事に支障をきたす様な病気や怪我があれば厳しいかもしれませんがそうでなければ健康診断に引っかかってもあまり気にしなくても良さそうです。

ただ他社の期間工で健康診断に落ちたと言う方もいますので健康診断前日に暴飲暴食したり油ギトギトなジャンクフードを食べたりお酒を飲んだりするのは控えた方がいいと思います。

面接に受かったとしても最終的に入社できるかどうかは入社日の健康診断にかかってきてしまうので面接に受かったからといって気は抜かない方がいいです。

しかしそこまで気負う必要もないので食べ物などに気を使っていつも通り生活すれば問題ないでしょう。

 

ということで今回は初めて知恵袋の疑問にも私個人の経験を元にお答えしてみました。

もしこの記事を読んでくださっている方でこれから期間工になりたいけど不安や疑問があるという方は是非コメントいただければと思います。

それでは今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。

PAGE TOP