期間工バイブル

工場・期間工のHTC(派遣 × 転職 × 貯金)パーフェクトConnectガイド。自動車メーカーで働く俺たちの情報バイブル

2017年8月29日、今日のデンソー期間工

みなさんこんにちは。

もちまるです。

 

みなさん残業どうですか?増えていますか?減っていますか

どうやら私の部署の生産が増えそうで来月が怖いです。

最近のデンソーは少しずつ稼げなくなってきたと言う書き込みをネットでみたことがありますがまだまだ残業のデンソーは健在の様です。

 

さて、それでは今日の食堂のメニューを紹介していきます。

 

今回はこちら

ミックスグリル

値段は523円です。

見るからにわかるかもしれませんがコンビニ弁当並のメニューでした。

ハンバーグとベーコンと鶏肉という組み合わせですが調理は全て冷めているし付け合わせのフライドポテトは湿気ているしでちょっと酷かったです。

できればもう頼みたく無いメニューでした。

デンソー食堂の真髄を見た気がします。

 

では次に質問コーナー。

今日も知恵袋からの引用です。

ID非公開さん2017/8/2022:32:29

期間工について。22歳、女です。

 

沢山の会社があって色々調べては

いるんですが実際どこの会社が良いのか

良く分からなくなってきたので

質問しにきました。

 

 

残業は大歓迎です!

生活(寮はなるべく綺麗な方が嬉しいです)できて

20万(毎月20万支払いでとびます)

プラス 月5万(理想)前後貯金ができる

期間工を教えてください( > < )

Yahoo!知恵袋

是非デンソーに来てください!!!(笑)

毎月20万円の出費が確定していて5万円の貯金がしたいのなら生活費も考えて手取りで30万円は安定して稼がなくてはいけません。

満了金を全て貯金に回せば月の5万円はあまり気にしなくても良いのかもしれませんが固定で20万円の支払いがあると思うと連休がある月などに資金ショートしてしまうのが怖いのでやはり月30万円ぐらい稼げると言うのはやはり必須だと思います。

 

となると入社祝い金を考慮して短期ならマツダと言う選択肢もあるかもしれませんが1年ぐらいこの生活を続けるのであればデンソーかスバル以外に選択肢はないでしょう。

デンソーは私の場合ですが毎月20万円後半から30万円前半ぐらいを安定して貰えているのでギリギリ条件をクリアしていますし半年に1度満了金が手取りで35〜45万円ぐらいは貰えるので一度更新してしまえば連休などで給料の少ない月があっても余裕を持って月5万円の貯金を確保できると思います。

それと、質問者さんは女性ということですから女性の多いデンソーの方が仕事もしやすいかもしれません。

 

スバルの場合は更新時の満了金が少ない代わりに毎月皆勤手当などが出ますし夏と冬の連休も手当が付くので毎月の振り幅は少なくて済みます。

安定して30万円を稼ぐことができますが満了金が少ないので生活に余裕が出てくるのはデンソーより時間がかかりそうです。

ただ、時期によっては入社祝い金が出るので入社祝い金が高い時に入社できれば余裕が出てくるのも早いかもしれません。

 

例えば3年という期間で考えると明らかにデンソーの方が稼げますが半年や1年で考えると入社祝い金もあるスバルに軍配があがる気がします。

アニオタ期間工の期間工比較ブログ

こう言った形で各社の給料を比較してくれているブログもあるので参考にして見ると良いかもしれません。

 

因みにデンソーは手取り4,202,000円、スバルは手取り3,706,448円とのことでやはりデンソーは強いなということがわかると思います。

 

女性だからと言って稼げないと言ったことはなく残業や休日出勤も男女平等にありますから兎に角お金が欲しいというのであればデンソーやスバルで期間工をするというのはありなのではないかなと思います。

 

個人的には稼げる金額が多くて女性も多いということで質問者さんにはデンソーの期間工をオススメしたいなと思います。

 

それでは今回はここまで!

最後まで読んでくださってありがとうございました。

PAGE TOP