期間工バイブル

工場・期間工のHTC(派遣 × 転職 × 貯金)パーフェクトConnectガイド。自動車メーカーで働く俺たちの情報バイブル

2017年8月31日、今日のデンソー期間工

みなさんこんにちは。

もちまるです。

 

先日新人が来たと報告させていただきましたがどうやら数日後にまた新人がやってくるそうです。

私のいる職場も退職者や他の課に移動する人などいますので人がガラッと変わってしまいそうです。

期間工は3年契約な場合が多いですし、そもそも3年間続ける人は全体の半分にも満たないので気がつけば自分より前に職場で働いていた人は誰もいないなんてこともよくあります。

最初は寂しい思いもしましたが今となってはなれてしまいました。

 

さて、それでは今日の食事から行ってみようと思います。

 

今日食堂で食べたメニューはこちら

揚げ鶏の野菜ソースがけ

値段は535円でした。

今回は豚汁ではなく普通の味噌汁にしたのでその分安いはずなのですがまさかの500円オーバーでした。

味の方ですがまさかの胸肉で後悔しました。

筋トレやダイエットをしているなら胸肉で良いと思うかもしれませんが私の場合は特に筋トレやダイエットをしている訳ではないので、モモ肉の方が嬉しかったなぁと思いました。

揚げ鶏にかかっている野菜ソースはよくドレッシングなどである玉ねぎの和風ドレッシング的なものでまぁ普通のソースで不味くも美味しくもないと言った感じでしょうか。

今回のメニューはハズレでしたね・・・

 

それでは気を取り直して次は質問コーナーです。

今回も知恵袋から期間工に関する疑問を引用させていただきます。

 

 

 

ID非公開さん2017/5/919:55:45

期間工について

現在23歳、女、フリーター、愛知県在住です

 

自動車系の期間工をやりたいなと思ったのですが女性にオススメのところはありますか?

引用:Yahoo!知恵袋

今回も少し長かったので一部抜粋という形で引用させていただきました。

 

さて、女性にオススメな期間工とのことですがやはりデンソーの期間工でしょう。

 

私の場合他社の期間工を経験していますが正直デンソーの女性率は異常です。

私の働いている西尾製作所は全体の2割程度とデンソーにしては少ない工場になりますがそれでも他社と比較したら多い方だと思います。

幸田製作所は半分が女性という話を聞いていますのでやはり異常としか言えません。

 

なぜデンソーは女性に人気なのかということですが、単純に部品系だからという理由が大きいようです。

期間工には車体系の会社と部品系の会社があってデンソーは部品系の会社になります。

部品系の会社は全体的に見ると車体系より楽と言われていておそらくそのことが女性に人気な理由になっているのかなと思います。

実際デンソーの仕事は車体系のライン作業より遥かに楽です。

中には力仕事など大変な部署もありますが噂によるとそういった職場には女性は居ないようなので女性であれば肉体的に辛い職場に配属されることは滅多にないことでしょう。

そして最近は女性の貧困がニュースになることが多々ありますがデンソーなら男女関係なく稼げてしまいます。

残業の多い部署に配属されれば年収400万円後半は堅いですし場合によっては年収500万円も夢ではありません。

非正規雇用ではありますが今の時代女性でもこの金額を稼げてしまうのは珍しいんじゃないでしょうか?

他社だと女性は少ないので女性ならではの悩みをわかってくれる同僚も居ないでしょうし女性だからという理由であまり稼げないような部署に配属される恐れもありますがデンソーであればその心配はありません。

期間工に興味がある女性の皆さん是非デンソーで働いてみてはいかがでしょうか?

 

それでは今回はここまでにしたいと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

PAGE TOP