期間工バイブル

工場・期間工のHTC(派遣 × 転職 × 貯金)パーフェクトConnectガイド。自動車メーカーで働く俺たちの情報バイブル

2017年9月3日、今日のデンソー期間工

みなさんこんにちは。

もちまるです。

 

今日は休日でした。

私の働いている課は今凄く忙しくて日曜日ぐらいしか休みがないので貴重な休みですが1日しか休みがないので今日はどこか出かけるわけでもなく部屋でのんびりしていることにしました。

 

では今日の食事です。

デンソーは残念なことに日曜日は食堂がやっていません。

会社が運営しているローソンも今年の夏から日曜日は休日になってしまったので日曜日は基本的に近くのセブンイレブンで弁当を買うか近くのお店で食べるか自炊するかになります。

今回はせっかくブログを書き始めたということで近くのお店で食べてみることにしました。

 

今回行ったお店はこちら

ふる里という、うどん屋さんです。

一応食べログを貼っておきます。

参考:ふる里

お店の場所はデンソーの寮から県道に降りて来て右側にあるデンソーの駐車場の向かいにあります。

店内はカウンターと掘りごたつとテーブル席があって雰囲気の良い綺麗なお店でした。

 

今日私が頼んだのはこのメニュー

 

とんかつと味噌煮込みうどんの平日セットというもの。

値段は1200円でした。

事前に食べログで麺は柔らかめにすると食べにくいとの情報を見ていたので硬めを注文しました。

ほんとは普通で良いかなと思っていたのですが店員さんが『硬めと柔らかめどちらにしますか?』という聞き方をして来たので硬めにしてしまいました。

肝心の味ですが普通に美味しかったです。

麺は思ったより硬めだったのでもし普通があるなら次回は普通にしようかなと思いました。

あとは値段ですが立地とか味とかを考えると少しだけ強気な気もしましたけど許容範囲です。

次はまた違うメニューを食べに行ってここでレポートできればなと思いました。

 

ちなみに、デンソー西尾製作所の近くにはここのうどん屋さんの他にもう一軒うどん屋さんと中華料理屋さんと沖縄料理屋さんがありますので次回の休日は他のお店に行ってそれを記事にしたいと思います。

 

それでは今回はここまでです。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

PAGE TOP