期間工バイブル

工場・期間工のHTC(派遣 × 転職 × 貯金)パーフェクトConnectガイド。自動車メーカーで働く俺たちの情報バイブル

アイシンAIってご存知ですか?!実は優良企業です!


みなさんは「アイシンAI」という企業をご存知でしょうか?

殆どは「初めて聞いた」という事になると思います。少し車に詳しい方なら「あ~あのアイシンAiね!」という感じで、ご存知の方もいらっしゃると思います。

今回は、そんな「アイシンAI」に関する記事をお届けします。アイシンAIとはいったい何をしている企業なのか?またそこに就職する為には、どんな秘策があるのか?詳しくご紹介していきます。

 

アイシンAIってどんな企業?

まず、アイシンAIの会社概要からご紹介していきましょう。

以下が会社概要になりますが、アイシンAIは主に自動車用のトランスミッション(自家用車やバスやトラックに使われる部品)を製造している会社です。トランスミッションとは、歯車や軸で構成される部品で、エンジンの出力をタイヤへ伝える重要な役割をもった、いわば自動車の心臓部といってもいい重要な部品です。アイシンAIは下記の通り大手自動車メーカーを主要取引先として持っており、トランスミッションのメーカーとしてトップを走り続けている優良企業です。

アイシングループをわかりやすくまとめてみた

アイシンという企業自体をご存知の方も少ないのかもしれませんが、アイシンと名の付く企業、つまりアイシンAIのグループ企業もたくさんあります。以下はアイシンのグループ企業一覧となっていますので、是非参考にして下さい。

自動車関連の企業をグループ傘下に持ち、様々な事業に取り組んで成長を続けているアイシングループは、まさに日本と世界の自動車産業を支えている優良企業といっても、過言ではありません。

 

アイシングループで期間工を募集している企業は?!

このようにアイシンのグループ企業はいくつかありますが、その中でも期間工を募集している企業のみピックアップしました。

尚、期間工を募集しているという事は、それだけ業績が好調で工場もフル稼働しており、1人でも優秀な従業員を欲しがっている証拠ですから、期間工として勤めるなら今がチャンスだと言えます。

<期間工を募集しているグループ企業>

アイシン・エィ・ダブリュ株式会社

トランスミッションの製造工場にて、期間工が募集されています。尚、この企業の期間工の月収例としては、約30万円以上も可能となっていますので、決して条件的には悪くはありませんね。

参照URL:アイシン期間工公式HP

アイシン精機株式会社

こちらも製造スタッフとして期間工を募集しています。条件的には先ほどのアイシン・エィ・ダブリュと変わりはないようですね。

参照URL:アイシン精機公式HP

尚、アイシングループの企業は、共に正社員登用にかなり積極的で、近年のデータでは600名を越える期間工の方々が正社員に登用されています。

冒頭でも紹介させていただいた通り、アイシングループは、自動車部品のメーカーではトップシェアを誇る超優良企業ですから、期間工からスタートして高収入をゲットし、そのまま正社員になれるとしたら、まさに「要チェック企業!」と言えるのではないでしょうか

 

まとめ

アイシン??と聞いて、初めて聞かれた方も多かったかもしれませんが、様々なデータを見ていくと、かなりの優良企業である事がおわかりいただけたかと思います。

また、期間工としてアイシングループの企業に勤務する場合、無料の寮が与えられたり、また食事補助などが支給されたりするケースもあります。

期間工として、優良企業に勤めながら将来のステップアップをしていける…、そんな働き方もありかなと思います。

PAGE TOP