期間工バイブル

工場・期間工のHTC(派遣 × 転職 × 貯金)パーフェクトConnectガイド。自動車メーカーで働く俺たちの情報バイブル

アイシン東北で効率的にお金を稼ごう!

アイシン東北はどんな会社?

アイシン東北は、1992年8月にアイシン精機株式会社の子会社として、岩手県胆沢郡金ケ崎町に設立られました。

事業内容は、自動車の電子系部品・駆動系部品・機関系部品・車体系部品の製造です。

この会社の特徴とも言える平均年齢35歳と若い技能集団によって、高品質の商品を世界市場へ提供しています。

車体系関連では、車体機能部品のアウトサイドハンドルフレームやマニュアルシートアジャスター等を生産をしています。

電子系関連としては、スマートキーアンテナなど、快適性や利便性を高める製品を生産、機関系関連では、燃費の向上、排ガスのクリーン化などエンジン性能の向上に貢献する製品を生産をしています。

また、駆動系関連では、スムーズな運転と燃費の向上などに貢献する製品を生産することで、企業地位を高めています。

取引先には、トヨタ、日産、日野自動車、ダイハツなど、大手自動車メーカーが名を連ねており、各企業からの信頼度の高さが伺えますね。

参考:アイシン東北公式ホームページ

 

アイシン東北での期間工の仕事内容とは?

自動車部品の組付けや部品供給作業、ドアフレーム、シートレール、T/Fアクチェスター、樹脂成形の組付けラインでの作業になります。

勤務は昼勤と夜勤の2交替制勤務となっていて、土日休みで年休が121日あり、大型連休も楽しめます。

契約期間は3か月ごとの更新なので、仕事との相性などを考えながら、継続するかどうかを判断できますね。

最長で4年6か月まで続けることができます。正社員登用制度もありますので、この会社で頑張りたいと感じた人には、大きな転機が待っているかもしれません。

 

アイシン東北での期間工って稼げるの?

アイシン東北の給料はどれくらいあるのでしょうか?

まず、時給から見てみると、1000~1200円となっています。

そして、月給平均が160,000~192,000円です。

けれど、これだけではなく、定期的に支払われる手当や、その他の手当てや精勤手当が加算されます。

全てを合わせると、月平均で25万ほどになります。

工場内に食堂があり、食堂利用には補助がありますから、かなり安く栄養バランスの良い食事をとることができます。

また、育児休暇や通勤手当があり、マイカー通勤ができます。

 

アイシン東北と同じような仕事を探すのなら

残念ながら、現在アイシン東北では確認した限り現在期間工の募集を行っていません。

では、アイシン東北と同じような仕事を期間工で探すならどんな会社があるでしょうか?

福島県いわき市に日産自動車の工場があり、そこで期間工を募集しています。

日産自動車は誰もが知る大手自動車メーカーで、全国に工場を設けていますが、いわき工場でもその待遇の良さが注目を集めています。

ここでの作業は、アイシン東北と同じような、加工、部品供給、組立、塗装、検査などをライン工程で行います。

給料は、月収にして27万以上、入社祝い金として20万が支給されます。さらに、期間満了慰労金が10万支給されるので、かなりの高額を手にすることができます。

また、日産自動車では、光熱費込みで寮費も無料の寮が提供されますので、生活費はほぼかからないのです。

アイシン東北を就職先と考えているのであれば、大手自動車メーカーの日産自動車での期間工が絶対にお勧めです。

短期間で効率的にお金を稼げるばかりでなく、将来に向けて、自動車工場での技術を身につけることは大きな財産となるでしょう。

また、日産自動車で期間工を経験することで、社員登用を目指すきっかけにもなるかもしれません。

あなたもぜひ期間工を経験してみませんか?

PAGE TOP