期間工バイブル

工場・期間工のHTC(派遣 × 転職 × 貯金)パーフェクトConnectガイド。自動車メーカーで働く俺たちの情報バイブル

東広島市ならダイキョーニシカワの期間工で決まり!

そもそも期間工とは何か!?

期間工とは自動車工場や電子部品製造工場などで勤務する契約社員のことです。

一見残業が多いイメージや待遇が良くないなどのイメージを持たれる方が多いですがそのイメージとは裏腹に基本的に待遇も良く寮などを完備していることが多いです。

そこでダイキョーニシカワの期間工はクチコミでの評判もいい理由を紹介していきます。

期間工で働きたいがどの会社を選べばいいかは迷う所

働き始めてから後悔するのは避けたい所

そこでダイキョーニシカワの期間工の条件や待遇、おすすめする点をご紹介していきます


ダイキョーニシカワの期間工について解説!

本社は広島県に構え、広島県のみの事業所ではなく近隣の県大分県や山口県、三重県といった他県にも事業所を構えており全国展開もしている会社です。

会社の規模も気になる所ですが1番気になるのはやはり待遇面だと思います。

最近は全国展開している会社でも残業が多かったりなど世間的に言われるブラック企業も少なくありません。

そこで気になるダイキョーニシカワの期間工の待遇はというとまず給料の前に入社祝い金が8万円支給されます
働き始めには引越しなどでお金がかかる所でとても嬉しい待遇となっています。

赴任旅費も全額会社負担となっているために遠方から来られる方にも嬉しい待遇となっています。

さらになんといっても寮費が無料です。なんとも嬉しい待遇ですがそれだけではなく家具、家電も常備されているため余計な出費がおさえられますので基本的に働き始めにかかるお金はなしといっても過言ではない待遇となっています。

給料は時給制となっており勤務時間は9:00〜17:00、20:00〜5:00のニ交代制となっています。

なので月20日勤務として仮に日勤帯の時間のみの勤務だとします。

そうすると1300×9×20=約24万円

寮費無料交通費は全額支給ですので引かれる費用としては保険料、年金と考えると約20万円は自由に使えます。

更に夜勤の勤務も考えると月収は30万円近くなります。

なので家賃6万円で月30万稼いでいる人より多くもらっている計算となります。

休日は週休2日制で基本的に土曜、日曜が休みとなっているため休日の予定も立てやすいです。

さらにゴールデンウィークなどの長期休暇もあり手厚い待遇となっています。

食堂も完備しており一回利用あたり150円〜となっており1月にかかる食費代もおさえれるようになっています。

 

ダイキョーニシカワで働いている人の口コミを調べてみた

前述ではダイキョーニシカワの期間工の待遇面を数字的にお伝えしましたが数字的に見た部分ではどこの会社もいい印象を持ってもらうように書くものです。

そこで1番重要なのは働いている方の声。要は現場の声です。

そこでダイキョーニシカワの期間工の口コミについて要点ごとにいくつか紹介していきます。

まず給料面の口コミです

時期によっての残業の有無によって給料は変動するものの基本的には年収は400万円弱の方が多く月の収入で考えると30万円以上もらっている人の声が多いです
月30万円以上で家賃も無料で土日お休みですとお金の使い道にも困らず、休日の使い方が仕事のやる気にも繋がりそうですね

参考:カイシャの評判

 

次に職場環境の口コミです。

やはり上司や周りの方の人柄により気持ちよく仕事が出来るかは決まる所ですがダイキョーニシカワで働いている方は人柄が良く頑張っている人にはしっかりと評価をするようで人の暖かさ、人間関係の良さは必見とのことです

参考:カイシャの評判

最近では職場環境の悩みで会社を辞めていく人も多く会社を選ぶ中で重要視されている職場環境の良さ。

その点ダイキョーニシカワの職場環境の良さは仕事のやりがいや作業の効率の良さに繋がって行きそうですね

最後は女性に対しての待遇の口コミです。

製造現場では男性メインの職場ですが女性にも働きやすい待遇があり産休や育休も取りやすいとのことで休み明けの職場復帰もしやすい職場環境のようです

参考:転職会議

男性メインの職場では女性への配慮が怠る会社も多い中産休の取りやすさ、職場復帰のしやすさはダイキョーニシカワで働いている人の良さ会社の職場環境の良さをあらわしていますね

 

まとめ 

ここまでダイキョーニシカワについて紹介してきましたがこれといって働く上で悪い所が見つからず逆にいい所が多い会社となっています。

働きやすさでは職場環境、人柄の良さもあり尚且つ寮費無料、祝い金制度、赴任旅費も全額会社負担となっているために気軽に仕事を始める事が出来る待遇となっています。

やりたい仕事が見つからない方や新しい仕事をしてみたいと考えてる方、期間工として働きたいと考えている方は是非ダイキョーニシカワで働いてみてはいかがでしょうか。

PAGE TOP