期間工バイブル

工場・期間工のHTC(派遣 × 転職 × 貯金)パーフェクトConnectガイド。自動車メーカーで働く俺たちの情報バイブル

期間工とパチスロはどっちがいい生活ができるのか?!徹底比較。

あなたは期間工としてまじめに働くのと、パチスロで生計を立てるのはどちらが良い思いますか?

いい生活って何なの?と思うかもしれませんが、ここでは金銭面(稼ぎ)をさすこととします。

期間工というと給料面が良いイメージを持っている方が多いです。

パチスロはというと、賭け事ですから良いときもあれば、悪い時もあるというイメージでしょう。

では実際にどうなのでしょう?

堅実にいくならば期間工のような気もするし、当たればパチスロは大きいし。

そんな両者の稼ぎがどのくらい違うかなど徹底比較してみました。

 

パチスロで生活している人はどういった人?

やり方によっても一月に稼ぐ金額は変わってきます。

天井狙いといって、他の人が打っていた台を引き継ぎ、おいしい所だけもっていく方法があります。

この天井狙いをする人達を「ハイエナ」と呼んでいます。

この方法で稼いでいる方は月給15万円~20万円くらい。

後は設定狙いの人達はもっと稼げている人が多いです。

月収20万円~50万円くらい。

年収でいったら、240万円~360万円くらいです。

この数字は単純に稼いだ金額となります。

これだけ稼ぐことが出来たら他に仕事は持たなくても良いと思いますよね。

低月給のサラリーマンよりよっぽど稼ぐことが出来ています。

ただし、これだけ稼ぐのは本当に大変です。

かなり労働条件が厳しく、長く続けていくのは大変なことです。

実際にどのような行動をしているかと言うと、月に休みはほとんどありません。

毎日店に並び、抽選を受けたり、朝から行動する。

毎日夜と朝のメールチェック。

閉店チェックと電車で1時間圏内は平気で移動する。

など、ただパチンコ屋にいくだけかというとそうでもないのです。

 

期間工はどのくらい稼げる?

さて、それに比べ期間工という仕事はどのくらい稼ぐことが出来るのでしょうか?

期間工は満了報奨金や満了慰労金、特別手当なども多くわかりにくい点があります。

それでは企業別にどのくらいの金額になるかみて行きましょう。

実際は寮に入っているかいないかで変わってきますし、どのくらい残業や休日出勤したかによっても変わってきますので、下記年収は一例となります。

どの企業も大体同じですが、深夜手当、皆勤手当、残業手当、休日出勤手当、食事補助などがつけられます。

食事補助はある企業とない企業がありますので、気になる方は企業には問い合わせてみると良いです。

控除されるものは、厚生年金、健康保険、雇用保険、所得税、住民税などです。

スバル期間工の年収は約450万円。

手取りでみると約385万円になります。

トヨタ期間工の年収は約406万円ちょっと。
手取りは346万円ちょっとです。

デンソーの期間工の年収は約480万円。
手取りは411万円ちょっとです。

ホンダ期間工の年収は約390万円。
手取りは311万円ちょっとです。

マツダ期間工の年収は約404万円。
手取りは344万円ちょっとです。

この数字を見ると期間工の方が稼ぎが良いのがわかります。

 

ぶっちゃけ期間工とプロパチスロはどっちが稼げる?

結論からいくと断然「期間工」の方が稼ぐことが出来ます!

期間工は頑張ったら頑張った分だけお金として残ります。

そのため、目的を持って貯金したい方にもおすすめ出来ますし、収入も安定します。

自分で望めば社員という道もあります。

残業、休日出勤、皆勤手当、夜勤手当なども大きな魅力です。

ですが、プロパチスロの場合は良い時と悪い時に開きが激しいため、安定はないです。

もちろん、プロパチスロとして生計を立てている人達はいますが、反対にプロパチスロを卒業している人達も沢山いるのです。

何故かというとリスクを伴うから。

具体的にどのようなリスクかと言うと、収入が安定しない、就職が難しい、体調が悪くなる、結婚が難しいなどです。

世間からどう見られてしまうか?というのもあるでしょう。

このような理由から、生計を立てるならプロパチスロより期間工をおすすめします!

まじめに働いていけば期間工は平均年収400万円ほどは稼ぐことが出来ますから。

 

まとめ

期間工とパチスロとの違いが解りましたね。

どちらがいい生活が出来るか?稼ぎがどのくらいか?

一見パチスロは遊んで稼げてるとお思いでしょうが、実は様々なリスクがあることもわかったでしょう。

趣味や好きなことで生計を立てることが出来たら1番良いですが、それはほんの一握りの人です。

何でも仕事というのは良い点悪い点がありますが、目的が「稼ぐこと!」であれば答えは期間工です。

少しでも興味を持ったらご自分で調べてみて下さい。

そして稼ぎたいなら是非期間工に応募してみて下さい。
 

PAGE TOP