期間工バイブル

工場・期間工のHTC(派遣 × 転職 × 貯金)パーフェクトConnectガイド。自動車メーカーで働く俺たちの情報バイブル

太平洋工業の期間社員を徹底解説。

太平洋工業は何をしている会社だろう?

岐阜県大垣市に本社を置く太平洋工業は、1930年8月に設立されました。

自動車部品や電子機器製品などの製造、販売を行っている会社です。

取引先には、トヨタやダイハツ、日産など大手自動車メーカーが名前を連ね、ブリジストンや住友ゴムなどのタイヤメーカーも大事な取引先となっています。

本社・西大垣工場、北大垣工場、東大垣工場、養老工場、美濃工場、九州工場、栗原工場、若柳工場と、全国に8工場を抱えています。

各工場ではそれぞれ違う業務を担当しており、どの工場もなくてはならない大切な事業部となっています。

本社のある西大垣工場は自動車用プレス製品の専門工場ですし、北大垣工場はタイヤパルプ製品、制御機器製品、TPMS送信器の開発生産工場となっています。

東大垣工場は自動車用プレス、樹脂製品の生産工場であり、養老工場は自動車用プレス製品とCAD/CAMシステムを駆使した金型の専門工場としています。

美嚢工場はタイヤパルプ、バルブコアのメイン工場、九州工場は自動車用プレス、樹脂製品の専門工場です。

栗原工場は東北地区の自動車用プレス、樹脂製品の専門工場、若柳工場は東北地区の自動車用樹脂製品、塗装の専門工場としています。

この8つの工場をフル稼働させることで、多くの自動車メーカー、タイヤメーカーとの取引を安定させています。

 

太平洋工業の期間社員の募集要項を見る

太平洋工業では主に技能職として自動車部品の生産オペレーターを募集しています。

現在募集をしているのは、西大垣工場と東大垣工場。

勤務時間は、8:00~14:50の昼勤と18:00~2:50の夜勤の2交替制です。

完全週休二日制で、土日が休日、また夏季休暇、年末、GWなどの長期休暇も取得可能です。

未経験者も応募可ですので、期間社員に興味のある人は一度、考えてみてはいかがでしょうか?

気になる給料は、時給1,300円で、残業は時給30%UP、休日出勤は時給40%UPと高額になります。契約は3か月からで、その後更新する可能性もあります。

 

期間社員のモチベーションは高い?

期間社員をされていた人の口コミが掲載されていました。

社員の温かみと先輩の指導が手厚いので未経験でもすぐ成長できる
一人一人が、自分のすべき事を、キチンと把握して、モチベーションをあげて仕事に向いていれば、人の事は気にならなくなり皆で向上していける雰囲気がある

参考:カイシャの評判

会社全体でイベント(運動会)や地域の祭り等に積極的に参加しています。
青年会議所に入会しているので海外研修船に乗船できます。参加応募者が多数いるので論文を書き審査が通れば乗船できます。比較的、教育に力は入れて下さってるので積極的に参加されるといいと思います。

参考:カイシャの評判

工場の仕事の中では、なかなか出てこない言葉です。

先輩の暖かい指導で、みんなで頑張ろうと思える会社は珍しいですよね。

こういう会社であれば、みんなのモチベーションが上がりますね。

太平洋工業は、他の口コミを見ても、社員がみんなでやりがいを感じながら頑張れる会社だと評価されていました。

工場勤務は単調な仕事な上、自分の頑張りがなかなか表に現れにくく、評価もされにくい職場ですが、このような雰囲気の工場はなかなかないですね。

先輩社員の前向きな姿勢がみんなに伝わるのでしょう。

期間社員は限定期間だけの社員ということで、愛社精神が芽生えにくいものですが、この太平洋工業においては多くの期間社員が会社のために頑張っている様子が良くわかりました。

あなたもこんな雰囲気の良い太平洋工業での期間社員を目指してみませんか?

PAGE TOP