期間工バイブル

工場・期間工のHTC(派遣 × 転職 × 貯金)パーフェクトConnectガイド。自動車メーカーで働く俺たちの情報バイブル

【期間工】工場勤務地は田舎でつらい!不便を乗り越えるためのライフハックを紹介

工場で期間工として働こうと思っているけど働く場所が田舎、地図を見てみたら周りに何もない、ここでやっていけるだろうか、そんなふうに考えている皆さんはけっこう多いかもしれません。

工場というと広い敷地が必要ですからどうしても田舎が多いですし、周りに何もないこともよくあります。

今回はそんな田舎での工場勤務でも安心して働けるようなライフハックをご紹介します。

これを読んでおけば、田舎での工場勤務も楽しくスタートできますよ。

 

そもそも田舎だと何が不便? 

ではまずはどうして田舎は不便だと感じるのかどんなところが不便なのかを考えてみましょう。

例えば、買い物に行く時都心ならば電車がありますから一人暮らしで車がなくても簡単に買い物に出ることができます。

一方田舎の場合電車が通っていないことが多いですから車を持っていないとかなり不便に感じます。

また近くにコンビニなどもないことが多いので夜中に何か欲しくなった時などは我慢しなければなりません。

さらに工場の仲間と親しくなって遊びに行こうとなった時に行ける場所は限られています。

近くに飲み屋さんなどないことが多いですし、飲みに行くとなったら誰かが車を出す必要があるんです。

もちろん飲酒運転になるため、必然的にその人は飲めません。

その他にもインターネット回線が遅いことも多く簡単なネットを使用するだけならいいのですが、動画のダウンロード、アップロードなどになるとかなり時間がかかります。

また出会いの場も限られてきます。田舎ですから圧倒的にお年寄りの数が多く、合コンやお見合いが頻繁にあるわけではありません。新しい出会いが欲しいと思った時に周りにそんな環境が整っていないことも不便と感じる点ではないでしょうか。

 

田舎に放り出された期間工がまずすべきことは?! 

もし自分が田舎に期間工として行くことになったら、まずは自分が住む環境を確認しておきましょう。

近くにスーパーがあるか、コンビニはどこにあるか、工場との距離や住宅の密集ぐあいなど事前に調べておくことである程度環境を知っておくことができます。

そして最も大切なことがインターネット環境を調べておくことです。

近くにスーパーがなくても今の時代欲しいものはインターネットで手に入れることができます。

Amazonや楽天などなら全国どこでも配送してくれますからとても便利です。

さらに、イオンやヨーカドーでもネットで注文して配送してくれるシステムがあるので活用しましょう。

インターネット上から郵便番号を入れるだけで担当の店舗と金額を知ることができます。

またNetflixも登録しておくといいですよ。最初の1ヶ月はお試しで無料で活用できます。

休みの日や仕事が終わった時など時間のある時には自宅で気軽に映画やドラマが見れるのでおすすめです。

田舎暮らしこそ、ネット環境を上手に活用して外との繋がりを作っておきましょう。

 

田舎で期間工として工場勤務をすることのメリットは? 

そもそも期間工は短期間でまとまったお金を手に入れることができる仕事として人気があります。

田舎での工場勤務になると周りに娯楽が少なくてつまらないかもしれませんが、その分無駄なお金を使わなくても済むのが魅力です。

最近はインターネットがあれば不便なことも少ないですから、仕事に専念してお金を稼ぎたい人には田舎での工場勤務がおすすめなんです。

期間工になると仕事がハードなことが多くさらに田舎暮らしになると歩くことも増えるので健康的な体を手に入れることができるのもメリットの一つです。短期間で痩せたいと思っているなら田舎での期間工はかなり魅力的ではないでしょうか。

一方で外に出かけることが少ないストレスでインターネットを使ってたくさん買い物をしてしまう人もいるようです。またパチンコで給料をスってしまったなんて話も聞きます。

田舎の工場勤務に行く時には運動やゲームなど適度にストレスを発散させる方法を考えておくといいですね。

いかがでしょうか。期間工になると田舎での工場勤務が多いですが、田舎だからといって不便というわけでもありません。

インターネットを活用すれば都会と同じように好きなものを買うことができますし、映画やドラマも見放題です。むしろ一人でリラックスしながら自分の時間を満喫したいなら田舎の方がいいかもしれません。

期間を決めて田舎暮らしをすることで将来的に田舎に移住しようと思っているならその練習にもなります。

これから期間工になろうと思っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

PAGE TOP