期間工バイブル

工場・期間工のHTC(派遣 × 転職 × 貯金)パーフェクトConnectガイド。自動車メーカーで働く俺たちの情報バイブル

熊本の工場高収入ランキング!1番稼げるのはやっぱりあそこ!

熊本の工場で高収入の仕事を探していますか?

探している方は必見です!

また、高収入の仕事に興味を持っている方やこれから応募しようと思っている方も是非参考にして下さい。

一言で熊本の工場と言っても何社か熊本に工場があります。

実際に熊本の中のどの工場が稼ぎが良いのでしょうか。

気になるところです。

給料が良いと評判の期間工の仕事ですが、同じような仕事ならもちろん高収入が良いに決まっています。

熊本の工場を徹底比較してみました。

 

熊本にある工場で有名なところはどこ?

1番有名どころはやはり「ホンダ」です。

ホンダの熊本工場は人気があり、働きたい!と思っている方が多い所です。

それは高収入だからでしょう。

特典として、ホンダの熊本工場にある寮費が無料です。

家賃を考えると、とても大きなことですね。

また、驚くべきことに仕事のある日は食堂で1食無料で食べることができるのです。

なかなかこういった待遇の工場はないです。

寮費もかからず、1回の食事代もうく、これを1か月2か月と考えてみて下さい。

例えば今月は手当が少なかったとします。

ですが、こういった所でカバー出来そうですね。

もう1社熊本に工場があり有名どころと言ったら「トヨタ」です。

寮費に関してはホンダ同様無料で住むことが出来ます。

ただ、問題なのは3名~4名同室で住む可能性があるということです。

共有部屋でも区切りがあり、一応プライベート空間は持てるのですが、やはり気は使いますし仕事から帰ってきてもリラックス出来ないのはデメリットと言えます。

トヨタの寮は当たり寮、はずれ寮といって、当たり寮は完全個室の「レジデンス」などがあります。

食事に関しては、ホンダと違って1食当たりの値段も高い設定。

1食400円~1000円が相場です。

 

熊本で稼ぐならずばりここ

さて、ここからが本題です。

熊本にある工場と言ったらおそらく1番は「ホンダの熊本工場」です。

そして気になるのが高収入かどうかといった点。

実は他社に比べて高収入と言えます。

実際に気になる数字で見ていきましょう。

働き始めて半年で日給は9000円~10200円程をもらうことが出来ます。

月収でいったら、約25万円~28万円くらい。

あれ?少ない!と思うかもしれませんが、年齢も経験もなくこの金額をもらうことが出来ますので高収入と言えるでしょう。

その他、期間工はお祝い金や残業手当や休日出勤手当、満了慰労金や食事補助ももらうことが出来ます。

それをプラスすると月収430万円くらいにはなります。

いかにプラスでもらえる金額が多いかがわかります。

次に熊本にはトヨタの工場もあります。

こちらはどうでしょうか。

月収は約400万円くらい。

トヨタも特別手当や赴任手当、満了慰労金や報奨金ももらうことが出来ます。

トヨタは時給としてはとても良く、9800円~となっています。

最低時給はホンダより上になります。

ですが、トータル金額を比べてみるとホンダの熊本工場の方が高収入と言えるでしょう。

 

なぜホンダは稼げるのか?

それは期間工独特の様々な手当や寮費無料などが大きな理由です。

もちろん、月収としても400万円ほど稼ぐことは出来ます。
ですがその他に、お祝い金や満了慰労金、深夜手当、残業手当、食事の補助もつくのです。

食事手当は月で13000円も補助が出ますので、食と住はあまりお金がかからないと思って良いでしょう。

勤務地の熊本県菊池郡大津町は田舎なのですが、物価も安く更に寮費も無料ですので貯蓄も確実に増やすことが出来ます。

貯金したい方にもおすすめの工場です。

もう一つ大きなこと。

それは「残業が少ない」ということです。

高収入で貯蓄も出来、尚且つ残業が少ないのは大変なメリットです。

残業があるとプライベートの時間を持つことは難しいですが、ホンダの熊本工場は残業が少ないですので有意義な時間を過ごすことが出来ます。

この時間を使って株をやっている方やFXなどの投資やネットビジネスをしている人達もいます。

こういった収入も年収に大きく関わってきます。

プラスαの威力は大きいです!

トータルするとホンダの熊本工場はメリットが多くあり、高収入が見込めることがわかります。

 

まとめ

熊本で仕事を探している方は期間工という仕事も選択肢の一つとして考えてみて下さい。

メリットは十分ありますし、高収入という所がポイントです。

実際にきつい仕事だけど給料がイマイチという仕事は多々あります。

ですが、期間工は頑張ったら頑張った分だけ自分に跳ね返ってきます。

沢山稼いで、お金を貯め、自分の時間を持つことが出来る仕事はなかなか見つかりません。

興味が出てきた方は一度説明会に行ってみることをおすすめします。

損には決してなりません。

PAGE TOP