期間工バイブル

工場・期間工のHTC(派遣 × 転職 × 貯金)パーフェクトConnectガイド。自動車メーカーで働く俺たちの情報バイブル

2017年9月15日、今日のデンソー期間工

みなさんこんにちは。

もちまるです。

 

最近雨の日が増えて来た様な気がします。

デンソーは自分の勤めている職場まで傘を持ち込むことができず普段寄ることがない事務室などがある棟のロッカーまで行かなくてはいけなくて結構不便なんですよね。

それ以外にもデンソーの寮は棟内に食堂やコンビニがないですし洗濯物も外に干せなくなるのでなるべく雨は降って欲しくないです。

 

では今日の食事です。

今日食堂で食べたメニューはこちら。

中華丼と豚汁。

値段は486円でした。

色々な野菜が入っていたので美味しかったのですが結構薄味だったので少し物足りない感じがします。

他社の食堂も塩分を少なめにしたり油を少なめにしたり健康に配慮した味付けになっていますがデンソーほど薄味じゃないので満足感もあるのですがどうしてデンソーの食べ物はこんなに薄味なのでしょうか。

少し過剰に意識しすぎている気がします。

個人的にはもう少し濃い味にしてほしいなと思うところです。

 

では次、質問コーナーです、

今日の期間工に関する疑問はこちら。

 

 

今働いてる会社をやめる前に大手期間工の面接を受けても良いのでしょうか?

また、今働いてる職場を辞めれるのが合否がわかってから3ヶ月後だと、やはり面接で落とされるのでしょうか?

トヨタ系列の期間工を受けたことかある人是非教えて欲しいです

引用:Yahoo!知恵袋

期間工の面接を受けるタイミングですが特に意識する必要はありません。

あえて言うなら入社日の前日までに今の会社をしっかりと退職しておく必要があると言うことでしょうか。

会社によっては面接の時点で入社日が決まっている会社があります、トヨタ系であるデンソーもその1つですがそういった会社の場合面接の時に入社までに今の会社を退職できるかどうかを結構しつこく聞いてきます。

私が受けた面接では全体説明の時に『現時点で会社に勤めている人は挙手してください』と言われて期日までに退職できるか聞いていましたし個人面談の時私の場合はすでに退職していたので『今会社に勤めていませんね?』と聞かれました。

面接に時点で就職しているかはあまり関係ない様に思いますが期日までに退職できない様であれで面接では不合格にある様です。

デンソーの場合はネットで申し込みをするページに◯◯日〜〇〇日の面接を受けた場合◯◯日に入社と記載があるのでその入社日までに退職できないのであれば今回の面接は見送って次回の面接の申し込んだ方がいいです。

失業手当などあると思うのでどのタイミングで面接を受けるのが自分にメリットがあるのか考えて期間工の面接を受けたいですね。

 

それでは今回はここまでです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

PAGE TOP