期間工バイブル

工場・期間工のHTC(派遣 × 転職 × 貯金)パーフェクトConnectガイド。自動車メーカーで働く俺たちの情報バイブル

2017年9月18日、今日のデンソー期間工

みなさんこんにちは。

もちまるです。

 

寮の道に多分たぬきだと思いますが動物がいました。

デンソーの西尾製作所は山の中にあって駐車場や寮の後ろが竹林や森で自然に囲まれた環境になっています。

今は残暑も落ち着いて来たのでそうでもありませんがついこの前までは工場の内や寮内にも虫が凄くて夏場は野生の楽園と化していました。

夏期休暇の時ローソンがやっていなかったので2日に1回は坂の下にあるセブンイレブンまで行っていましたがその道中デカイムカデなどあまり出会いたくない虫をよく見かける機会があって毎回びっくりしていました。

虫や動物が苦手な人にとってこの環境は少々辛いものがあるかもしれません。

 

それでは今日の食事です。

今日食堂で食べたメニューはこちら。

コロッケと海老カツのタルタルソース掛け

値段は454円です。

タルタルソースはセルフになっていたのでたっぷり掛けてみました。

デンソーのコロッケと海老カツは初めて食べましがた美味しかったです。

海老カツは『これ本当にエビ入っているの?』と思ってしまうぐらい身は入っていませんでしたがエビの味はしていた。

個人的に海老カツといえばマクドナルドのえびフィレオが最強だと思っていますが西尾製作所の周りにはマクドナルドがないのでなかなか食べる機会がありません。

デンソーに赴任してから1度もマクドナルドに行っていない気がします。

この記事を書いていたらえびフィレオ食べたくなって来ました・・・

今度行ってみようと思います。

 

それでは次、質問コーナーです。

今回の期間工に関する疑問はこちら。

 

デンソーの期間工について教えてください。期間工として入社が決まり入寮が決まった場合、今の住まいからの荷物って持ち込めますか?また荷物の制限ってありますか?

参考:ヤフー知恵袋

入寮に際しての荷物ですが基本的に量は決まっていません。

新しい入寮者が入ると稀に寮監室がいっぱいになるぐらい荷物を送ってくる人もいますし常識の範囲内なら何も言われないと思います。

ちなみに部屋の大きさは6畳ぐらいでクローゼットや押入れがついています、クローゼットの中には引き出しもあるので家具類を送らず手荷物だけでも生活に苦労することはないでしょう。

退寮者が綺麗な粗大ゴミは捨てずにエントランスに置いていくことがあってそれは寮生なら貰ってしまって構わないことになっていますがたまみ大きなテレビ台なども置いてあって一人暮らしの家と変わらない様な感覚で家具を持ち込んで来たり入寮後に購入したりする人も少なくありません。

初めから大量に持ち込むと少し大変ですが落ち着いたら実家などから送ってもらう様にしたりこっちで買い揃えたりしてもいいのではないかなと思います。

ちなみに私の場合は家具等は持ち込んでおらず寮に据え置きの物を使っています。

今私の部屋にある据え置きのものでない家具家電は座椅子と電気ケルトぐらいでしょうか、座椅子は寮の粗大ゴミ保管場所から貰って来て電気ケルトは入寮後にAmazonで買いました。

持ってくる荷物が多いと入寮と退寮が大変になってしまうのでお金はかかってしまいますが入寮してから寮生活のためだけに退寮時に捨ててもいい様な安いものをネットや100円ショップなどで揃えるというのもありかもしれません。

 

それでは今回はここまでにしようと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

PAGE TOP