期間工バイブル

工場・期間工のHTC(派遣 × 転職 × 貯金)パーフェクトConnectガイド。自動車メーカーで働く俺たちの情報バイブル

工場の求人で月収30万円超えをまとめてみた【稼ごう!】

月収30万円と聞くと、どんな人をイメージしますか?
有名な大学を卒業し、大手企業に就職した人、というイメージを持つ人が多いのではないでしょうか。
もちろん、大手企業に正社員として就職すれば、月収30万円は現実的な金額です。
でも実は、大手企業に就職しなくても、正社員ではなくても、月収30万円は可能なんです。
そのお仕事は、求人情報などでもよく掲載されている工場での製造のお仕事。
特別なスキル、経験も必要ないので、どんな人にもチャンスがあります。
これを読めば、月収30万円は確実に目指せますよ。

 

工場の求人で30万越えには共通点があった!

トヨタや日産などの自動車メーカーや自動車部品メーカーの、工場で期間工のお仕事
その仕事こそ、経験や知識がなくても、月収30万円を目指せるお仕事をなのです。
大手のいろいろな自動車メーカーが求人を出していますが、その求人には共通点があります。
それは、どの求人も高収入が見込めるということ。

例えばトヨタの期間従業員の場合。
工場での期間工のお仕事が初めての方の場合でも、月収28万円ほど。
そこにさらに、食事手当てや赴任手当などがもらえます。
また、期間を終了した際には、給与とは別に、慰労金が最大で約40万円、報奨金が最大18万円でます。
最後にボーナスがもらえるような感覚ですね。
経験者の方は、月収31万円以上、また経験者手当もありますので、さらに稼ぐことが可能です。

次に日産の期間工の場合。
日産の工場でのお仕事は時給1200円。
ただし、時間外は30%増、休日出勤は40%増、深夜は25%増と、各種割増賃金が適応されます。
また、各種手当ても完備されていますので、働き方次第で月収30万円は可能です。
日産の場合もトヨタと同様に、終了の際に満了慰労金や皆勤手当てが支給されます。


工場の求人で30万以上。特に稼げるところはどこ? 

数ある工場での期間工のお仕事。
せっかくなら、数ある求人の中からできるだけ多く稼げる会社を選びたい人も多いはず。
そんな人にオススメなのが、デンソーの期間工です。

デンソーは、1949年に設立されて以来、先進的な自動車技術、システム・製品を提供し続けているグローバル企業です。
お仕事内容は、主に工場での自動車部品製造(ライン作業)など。
未経験の人もたくさんいるので、期間工のお仕事が初めてでも安心です。
また、女性も多く活躍する職場で、和気あいあいとした雰囲気も魅力です。

職場環境も魅力の一つですが、最大の魅力は何と言っても収入面。
デンソーで働く人のほとんどが、その収入に魅力を感じ入社しています。
実際に働いた人の感想を見てみると、
「年収500万円稼ぐことが出来た!未経験でもこんなに稼げる仕事は初めてで、自分でも正直びっくり」
「満了金と慰労金だけで50万円ももらえた。給与明細を見て一瞬目を疑いました」
「リピーターが多いのも納得。経験を積むほど収入がUPするので、また挑戦したいと思います」
など。

実際に働いていた人も、月収30万円以上稼げる収入面にとても満足している人がほとんど。
リピーターが多いのも頷けますね。


期間工が稼げる理由について解説

デンソーの工場の期間工の最大の魅力、収入面を詳しくご紹介します。
まずは日給。こちらは勤務形態や経験年数によって少し幅がありますが、9,650円~10,950円程。
ここに更に時間外手当や交代勤務手当、休日出勤手当などを含めると、月収は281,991円~314,173円ほどになります。

これだけでも充分高収入ですが、デンソーの魅力はここから。
各種手当てがとても充実しているんです。
慰労金は1日につき最大で2万円。1年間働けば、慰労金はなんと48万円も支給されます。
次に満了報奨金。
こちらは6ヶ月に満了時に1日につき1000円、更新後の満了時に1日につき2500円が支給されます。
勤続6ヶ月の際に、報奨金12万円が支給され、それに加え6ヶ月在籍手当て5万円も支給されますので、6ヶ月目の給与では、給与とは別に手当てが17万円ももらえます!

更にもう一つの魅力が社員寮。
寮費は無料ですが、なんと更に、光熱費も無料のところがほとんどです。デンソーは光熱費の方はかかりますがそれでも7000円ほどです。
夏の暑い日にクーラー代を気にしたり、冬にガス代を気にして湯船に浸かるのを控える、なんていうことも必要ありません。
生活費の大部分を占める家賃や光熱費を払う必要がないので
稼いだ給与はそのまま自由につかうことができます。


まとめ 

工場での期間工のお仕事は、未経験でも心配なくスタートできます。
未経験スタートの正社員ではないお仕事だと、生活していくには厳しい給与しかもらえない仕事が多いのが現実。
しかし、期間工のお仕事は確実に高収入を得ることができる、すごく魅力的なお仕事です。
実際に、多くの人が期間工として未経験からスタートし、月収30万円以上稼いでいます。
そして中には、何度もリピートしどんどん収入UPしている人もいます。

とにかく稼ぎたい人、未経験から新しいことに挑戦したい人、月収30万円以上を目指している人、そんな方にぴったりのお仕事ですよ。
 

PAGE TOP