期間工バイブル

工場・期間工のHTC(派遣 × 転職 × 貯金)パーフェクトConnectガイド。自動車メーカーで働く俺たちの情報バイブル

東洋ゴム期間従業員は東北地方で初めて工場勤務する場合に絶対外せない理由がある?!

工場ワークの初心者が、東北地方、特に仙台周辺で効率よく稼ぎたいなら、東洋ゴム期間従業員(仙台工場)の求人が第一選択肢になり得ます。

東洋ゴム工業は、言わずと知れたタイヤ生産の大手ですが、作業内容はタイヤ部材の製造や製品検査が中心です。

仙台周辺の工場ワークであれば、トヨタ自動車東日本の宮城大衡工場を狙う選択肢もありますが、トヨタの期間工と言えば、給料は良くても業界一キツイことで定評がありますね。対する、東洋ゴム期間従業員の魅力とは、どこにあるのでしょうか。

 

東洋ゴム期間従業員の給料は東北地方では高め?

 

まず、東北地方の給与水準は、東京首都圏や近畿圏に比べれば、一般的に低いと言えます。それでも、家賃や物価がその分低いですから、東北地方で生活する限り、必ずしも給与水準はデメリットになりません。ましてや、東洋ゴム期間従業員(仙台工場)の給料は、東北地方としては高めです。

時給は1100円からスタートで、月収は22万~24万円程度になると想定されています。東洋ゴム工業は大手企業であり、社会保険も完備されていますから、実際の手取額はもう少し低くなるはずです。

水道光熱費込みの格安寮や、時給だけで見れば、大手自動車メーカーの期間従業員のそれと同レベルです。

東洋ゴム期間従業員の月収がそこまでいかないのは、2交替制とは言え残業や休日出勤が少なく、休みも多いからなのですね。

ちなみに、トヨタ自動車東日本(宮城大衡工場)の期間従業員では、想定月収は28万円以上です。この金額が果たして仕事のキツさとバランスしているものか、その判断は人によりけりでしょう。 

 

東洋ゴム期間従業員は待遇・仕事環境が良いので働きやすく続けやすい

 

また、東洋ゴム期間従業員(仙台工場)は、待遇面・仕事環境面で恵まれていることも特筆すべきで、工場ワーク初心者には続けやすい仕事だと言えます。

たとえば、工場の目の前に水道光熱費込みの格安ワンルーム寮が完備されていること、入寮しない場合は高額の交通費が支給されること、工場食堂は300円程度で定食を提供してくれることなど、東北地方の他社期間工と比べても、待遇面での東洋ゴム期間従業員の有利性は明らかでしょう。

東洋ゴム期間従業員は、その月収の割にはお金を貯めやすい環境なのですね。

仕事環境面でも優れていて、2交替制勤務でも4勤2休方式であり、年間休日は134日も確保されています。

加えて、工場は冷暖房完備で、タイヤ部材の製造や検査が仕事ですから、自動車組立ラインなどでの勤務よりも遥かに体力的な負担は少ないです。

おまけに、正社員登用制度もありますので、意識レベルが高い期間工の方でも、仕事のモチベーションを保ちやすいのではないでしょうか。

いくら高給を提示されても、続けられない環境だったら無意味ですからね。 

 

東洋ゴムの期間従業員に応募をおすすめしたい人はこんなタイプ!

 

それでは、東洋ゴム期間従業員(仙台工場)の仕事にマッチするのは、どのようなタイプの人でしょうか。これはズバリ、「工場ワーク初心者」、「プライベートな時間・空間を大切にしたい人」、「体力的にそこまで自信がない人」、そして「短期間で確実にまとまったお金を貯めたい人」になりますね。

もちろん、「正社員へとキャリアアップしたい人」にも、東洋ゴム期間従業員はオススメできますが、期間工からの正社員登用と言う点だけに注目すれば、トヨタ自動車東日本の方がより積極的です。

東洋ゴム期間従業員は、「確実に稼ぎたいけれど、私生活も同じく大切にしたい、」そんな良い意味での欲張りな人に最適な求人なのかも知れません。人一倍体力があって、連日の残業や休出もガンガンこなし、お金のためにはプライベートは二の次、三の次でOK、仮にあなたがそのようなタイプの人であれば、トヨタ自動車東日本(宮城大衡工場)の求人に応募してみても良いでしょう。

ただし、期間工は身体が資本です。ハードワーク過ぎて一度身体を壊したら、そう簡単には元通りにならないことも覚悟しておく必要があります。 

 

東洋ゴム期間従業員の求人情報の探し方・応募方法

 

まず、東洋ゴム期間従業員(仙台工場)は、自社の公式ホームページには求人情報が掲載されないことを知っておきましょう。

ハローワークの求人情報にも見つからないでしょう。ここで、今は東洋ゴム期間従業員の募集はないのだ、と早とちりしてはいけません。

実際には、いくつかの紹介会社経由で、求人情報が公開されています。

つまり、東洋ゴム工業への直接応募ではなく、紹介会社経由での応募のみとなっているのですね。実はこれ、応募者サイドから見てもメリットがあります。

紹介会社経由で期間工に応募すれば、入社祝い金支給・面接交通費支給など特典のあるケースが多いこと、現場情報を具体的に教えてもらえること、履歴書・職務経歴書の作成アドバイスをもらえること、そして採用面接の対策をしてもらえることなど、見逃がせないポイントばかりです。

応募までの段取りとしては、まず、主な紹介会社が運営している「期間工.jp」「Man to Man」「工場求人ナビ」「工場JOB総合サイト」「工場製造業求人サイトe仕事」などで、東洋ゴム期間従業員(宮城工場)の求人を検索してみます。

その後、各サイト(各紹介会社)で提供する特典を比較して、最も条件が良い紹介会社経由で求人に応募するのです。  

 

まとめ

さて、東洋ゴム期間従業員(仙台工場)の魅力、掴んでいただけたでしょうか。とりわけ、工場ワークに不慣れで期間工としてやっていけるのか自信がない方、仕事とプライベートのバランスを取りながら短期でお金を貯めたい方には、イチオシの求人だと言えそうですね。

期間工の仕事は短期間に高額の貯金ができることが大きなメリットですが、契約期間満了前に脱落するようでは無意味です。

期間工の求人に応募する際は、単純に給料の数字面だけを比較するのではなく「仕事を続けやすそうか」「お金を貯めやすい環境になるか」という視点からも検討してみることが後悔しないコツです。 

 

 

 

 

 

PAGE TOP