期間工バイブル

工場・期間工のHTC(派遣 × 転職 × 貯金)パーフェクトConnectガイド。自動車メーカーで働く俺たちの情報バイブル

2017年9月22日、今日のデンソー期間工

みなさんこんにちは。

もちまるです。

 

夏も完全にすぎでだいぶ寒くなってきましたね。

先ほど仕事終わりにセブンイレブンへお菓子を買いに行ったのですがTシャツで外に出たら肌寒くてびっくりしました。

少し前までは夜でも涼しい程度でしたが今度から長袖必須になりそうです。

今後もっと寒くなってくると思うので風邪を引かない様にしたいと思います。

仕事中はまだ暑いので作業着の衣替えはもうちょっと先ですね。

みなさんもお体には気をつけてください。

 

それでは今日の食事です。

今日食堂で食べたメニューはこちら。

 

 

鯖の煮付けと豚汁。

値段は484円でした。

毎日豚汁頼んでいる気がします(笑)

今日の豚汁は肉もしっかり入っていてすごく美味しかったです。

毎回これくらい具も入っていると嬉しいのですが配膳してくれる人によって全然違うのでそこを改善していただきたいです。

鯖も美味しかったですが鰭がついていたり腹骨がすいていなかったり少し食べにくかったですね、まぁこれは少し我が儘なのかもしれませんが。

値段的にも500円切っていますしとりあえず満足です。

と言っても、缶詰の方がいいのでは?と言われてしまうと反論できないのですが・・・

 

それでは次に質問コーナーです。

今日の期間工に関する疑問はこちら。

車の期間工についてです。

アウトソーシングで期間工紹介されましたが、トランスミッションの組み立て、加工、検査のどれかの仕事みたいなんですが、スッピんじゃないと駄目といわれました。

車の期間工って女は基本スッピんなんですか?

それともアイシンのこだわり?

機械に化粧がつくから駄目?

なんか知ってる人いたら教えてください!

引用:Yahoo!知恵袋

 

アウトソーシングでアイシンを紹介された女性の質問の様です。

私の場合アイシンのことは経験がないのでわかりませんから一般的な車体系期間工とデンソーの期間工の場合でお話しします。

まず私が今まで期間工として勤めてきた会社では化粧をせずに勤めている人は少なかったです。

扱う部品の関係で化粧をしない様にと言われる部署はあるのかもしれませんが会社全体で見てみると化粧を禁止されている会社は今までありませんでした。

当然アイシンと仕事内容が近いデンソーでも女性は化粧をしている人が多いです。

もしかしたらアイシンでは精密機械や部品の関係で化粧などを一切禁止している事もあるのかもしれませんが今までの経験的には少し考えられないかなと言うのが個人的な意見です。

もしアイシンへの入社を考えていて化粧をしていなくても構わないができれば化粧をしたいと言う程度であれば入社してから他の女性社員に聞いてみるという手もありますが絶対に化粧をしたいと思っている人や仕事中でもやはり気になると言うのであればアイシン以外の会社に入社すると言うのも手だと思います。

アイシンは寮がレオパレスという利点がありますが職場の評判は期間工の中であまりよくありません。

もし寮にこだわりがないと言うのであればデンソーは女性も多いですし化粧もできるので検討してみてはどうでしょうか?

 

それでは今回はここまでです。

最後まで読んでいただいてありがとございました。

 

PAGE TOP